猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

はじめてのクレイジーケンバンドのライブ@葛飾

広告

今日はクレイジーケンバンドのライブに行ってきました。自宅近くの葛飾シンフォニーヒルズというコンサートホールで初のライブがあるよということを耳に。一度くらい見てみたいバンドの一つだったので・・と思い立ちました。チケットが運よくゲットできたので!いざ出陣(自転車で)

僕はクレイジーケンバンドさんのベストを普段から聴いたりしているので何となく楽曲を少し知っている程度の初心者。好きな曲はと言われて「ハマ風」「昼顔」「タイガー&ドラゴン」といったメジャー曲だけパッと曲名が出てくる、そのくらいのレベルです。

今回は平日ですし、仕事終わりに行こうかなということで1人で行きました。

客層の幅が広い!

お客さんは若い女性から年配の方まで本当に幅広い客層。子供もいました。2階指定席だったのですが僕の横のおばあちゃんは双眼鏡で一生懸命ステージを見ていました。1階席も全席指定席でしたが、ほぼ全員がスタンディングで最初っから最後まで約3時間近く、ずっと盛り上がっていました。

エンターテイメントライブが最高に楽しい

グラサン以外全身白スーツで登場の剣さん、イメージ通りの見た目と歌声とパフォーマンスでたくさんの曲を繰り広げていきます。ライブというべきかコンサートと呼ぶべきなのかわかりませんが、そのパフォーマンスはまさにエンターテイメント!

今日は残念ながら演奏はありませんでしたが僕の超好きな「昼顔」という曲の動画です。この動画でライブのパフォーマンス・ファンサービスがよく分かるかと思います。5:00~位から、お客さんの名前を聴いてそれを歌詞置き換えて「○○のためなら~!」みたいな。

www.youtube.com

※今日のライブの動画ではないですよ

初心者でも本当に楽しめる!

ライブは初めてで知らない曲もたくさんありましたが本当にあっという間のステージでした。演奏はもちろん、お客さんからのリクエストコーナーやバンドメンバーのソロコーナー、MCなど、定番の流れと思われるものがたくさんありましたが、初めて見ても十分楽しめる内容です。今度は奥さんや子供を連れて、また行きたい!

 

「音楽」の他の記事

chaffflare.hatenablog.com

chaffflare.hatenablog.com

chaffflare.hatenablog.com