猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

子供たちが自分でピザを作る!ドミノ・ピザの「ピザづくり体験教室」

広告

週末に子供たちを連れてドミノ・ピザのピザ作り教室「KIDS PIZZA ACADEMY」を体験してきました。子供限定で実際の厨房でピザの生地作りからトッピングを乗せ、焼き上がりまでを体験することができます。費用は1人2000円。作ったピザはもちろん持ち帰って食べられます。さらに認定証をもらうと「大人になるまでポテトSが無料」という特典までついてきます。

 f:id:fugufugufugu:20160419000730j:plain

www.dominos.jp

 

まずは予約!最寄りのお店に聞いてみましょう

まずはドミノ・ピザに予約。今回行った店舗では開店11時前の10時から体験を実施ということでした。事前に電話で予約して当日お店に向かいます。ウチの娘とその友達数名でピザ作り体験にチャレンジです。お店の看板見るだけでお腹が空いてきます。

f:id:fugufugufugu:20160418233544j:plain

エプロンに着替えて、手を消毒してからの生地作り

お揃いの帽子とエプロンを付けて(ちなみにこの帽子とエプロンは記念品としてもらえます)、早速ピザ作り!・・の前にもちろん手洗いや消毒をしてから、まずは生地作りから始めます。並んで生地をこねる姿が超かわいい・・。店員のお兄さんが丁寧に作り方を教えてくれます。一気に無口になってこねこねと生地のばしを始めます。

f:id:fugufugufugu:20160418233545j:plain

トッピングは乗せ放題!?

生地をこねてよく伸ばして丸い形にしたら、今度はピザソースをかけてからのトッピングです。たくさんの種類の中から好きなだけ(多分・・)トッピングを乗せていいみたいです。全員これでもかとチーズを乗せます。ここはもうきゃっきゃうふふで超楽しそう。そしてエビやベーコン、パイナップルなどを載せてオリジナルピザを作っていきます。

f:id:fugufugufugu:20160418233546j:plain

完成したピザを専用オーブンで焼く

トッピングを載せたピザは専用オーブンに入れます。左から入れると焼きながら右に流れていきます。すごくおいしそうないい匂いが店内に充満していきます。

f:id:fugufugufugu:20160418233548j:plain

ピザを箱に入れて完成!

焼き上がったピザを箱にいれていただき完成です。大体1時間以内には終わると思います。子供たちは興奮して騒ぎまくりで、開始から終了まで終始お店側にはご迷惑おかけしましたが、ドミノ・ピザの店員の皆さん、嫌な顔ひとつせずに笑顔で子どもたちに接してくれてありがとうございます。

f:id:fugufugufugu:20160418233549j:plain

ピザを持ち帰って食べよう!

作ったピザはもちろん持ち帰って食べることができます。使用した帽子とエプロンもそのままプレゼント。中には認定証も入っています。

f:id:fugufugufugu:20160418233550j:plain

認定証があればポテトSがおとなになるまで無料!

ピザ作りを終えると、一人ひとりに「認定証」がもらえます。この認定証があればポテトSが大人になるまで無料(もちろんピザを頼んだ時ですが)!何歳からが大人なのか書いてないのが粋ですね。

f:id:fugufugufugu:20160418233551j:plain

完成したピザを食べよう!

完成したピザはおそらくMサイズかな、子供が1人で食べるにはちょっと多いので大人もおいしくいただきます。チーズが多すぎますが、とても美味しいです。子どもたちも自分で作ったピザに大満足で、とても美味しそうにおしゃべりをしながら食べていました。

f:id:fugufugufugu:20160418233542j:plain

ドミノ・ピザの取り組み

ロイヤルカスタマー獲得に向けての一つの企画だと思いますが、親としてもとても楽しめる体験で、子供が楽しそうにピザを作り、美味しそうに食べる姿にとても感謝しています。親子ともにすっかりドミノ・ピザのファンになりました。

下の子が大きくなったらまたピザ作り体験に連れて行きたいです。とてもオススメな企画です。ありがとうございました。

www.dominos.jp