大島小松川公園で子どもと遊びながらランニング

土曜日は大島小松川公園で子どもと遊びながらランニングしてきました。
どこかに遊びに行きたいという子どもの要望と走りに行きたい僕の要望をマッチさせるべく、行ったことのない大きめの公園へ。

大島小松川公園|公園へ行こう!

東大島の駅の近くです。

川を挟んで左右に公園が2つあります。上の地図で見ると左側がサッカー場やテニス場などスポーツ施設中心の公園、右が広場や遊具・バーベキュー場がある公園です。

とても広くて緑が綺麗!

ランニングしながらパシャパシャとっていたので、とても伝わらない写真ばかりですが、とにかく大きくて緑が綺麗です。ランニングコースもあるので、ゆっくり緑に囲まれて走ることができます。

f:id:fugufugufugu:20160615230606j:plain

春は千本桜という名所で、桜がとても綺麗だそうです。この時期は紫陽花がたくさん咲いていました。

f:id:fugufugufugu:20160615230839j:plain

公園と公園の間に橋があるのですが、とても広いのでここも開放感があって気持ちいです。スカイツリーも見えます。

f:id:fugufugufugu:20160615231825j:plain

今回は日中に奥さんと子供2人と車で行ったのですが、産後で体を戻したい奥さんと代わる代わるランニングでした。

遊具が結構でかい!

子供はその間に遊具で遊ぶのですが、これが結構デカイ!子供はこの遊具だけでかなり満喫できます。

f:id:fugufugufugu:20160615230323j:plain

縄を登って滑り台の上へ。うちの娘(ピンク)5歳、お馬鹿で高いところが好きなので怖いとか考えず登っていきます。

f:id:fugufugufugu:20160615230402j:plain

というわけで、3kmほど楽しくランニングできました。こんな感じでぐるぐる。右側の真ん中は全部芝生エリアですね。

f:id:fugufugufugu:20160615231724p:plain

余談ですが、最近この靴下を買ったんですが、すこぶる走りやすい!色違いでおかわり買っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です