猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

長距離を走るために、ニューバランスM1040 S7のランニングシューズを選択!

広告

ランニングを初めて約2年くらい、今も週2~3回の一回4km位を継続して走っています。先月は初めての10kmマラソンで、無事に58分で完走しました。大会で完走できると自分モチベーションがぐっと上がりつつ、奥さんへの新アイテム購入交渉もスムーズなので一石二鳥ですね。

ランニングシューズはこれまでNIKEのFREE フライニットを履いていたのですが、だいぶ靴底が擦れてきたのと汚れが目立ってきたので、新しいランニングシューズを新調しました。

今回は「ニューバランスM1040 S7」をパートナーにさせていただきました!

こちらが新しいランニングシューズ「ニューバランスM1040 S7」

じゃん!ニューバランスM1040 S7の青赤のトリコロール。とてもかっこいいです。
デザインも気に入っています。

f:id:fugufugufugu:20161105005248j:plain

これまではフィット感を重視して、NIKEのFREE系を使っていました。とても軽くてすごく走りやすかったのですが、かなり汚れてぼろぼろになったので買い直しを決めました。

今回、ニューバランスM1040 を選んだきっかけ

今回は、より長距離(ハーフやフルマラソン)を目指したいなと思い、それにあったランニングシューズを探していました。いくつか試履をしていたのですが、評判のいいアシックス関連がどうしても足に合わなくて(個人的にですが)、どれにするか決めかねていました。

目に止まったきっかけは雑誌「Tarzan」のランニング特集を読んでたら、広告を含めてですが、この靴が非常に推されてて割と長距離に良さそうだな、というビギナーあるあるです。「日本人の長距離ランナー向けに作ったシューズ」ということで、目をつけました。

余談ですがkindleアンリミテッド会員だと雑誌は読み放題対象になってるもの多いんですね。0円で読めます。

足のサイズ計測から、ためし履き

流石に靴は直接履いて感触を確かめたかったので、上野のアートスポーツにGO。足のサイズもちゃんと測ってもらました。26.5cmで少し足の甲が高いそうです。(日本人は足の甲が高い人が多いそうです)

履いた感触として、かなり軽いし、底が厚くてクッション性も良かったです。フィット性としては今までのフライニットがジャストフィット過ぎて、少し今回はゆとりを感じてしまいましたが、長距離用であれば、少しゆとりがあった方が足の負担も軽いとのことで、購入を決めました。

f:id:fugufugufugu:20161105010433j:plain

履いた見た目はこんな感じです。

フルマラソンどころか、100kmのウルトラマランソンでもいけますよ!と店員さんに言われましたが・・。それは追々で(無理や)

広告

 

早速ニューバランスM1040 S7を履いてランニング!

ウキウキで帰ってきたので、早速荒川に行って、ランニングしてきました。走った距離等は5.8km・35分・6.02分/km。慣らしながら走りました。最初は少し違和感がありましたが、途中からは特に気になりもせず、靴ずれもなく楽しく走れました。かかとの厚みがあるので負担が凄く軽くなっています。あと凄く軽いです。f:id:fugufugufugu:20161105010720p:plain 

f:id:fugufugufugu:20161105010924j:plain

日没前に行ったので、とても空が綺麗。荒川からみるスカイツリーはいつもキレイです。

というわけで新しいパートナーとして、ぼろぼろになるまで頑張っていただきましょう。ニューバランスM1040でした。色はメンズ3色・女性用3色展開のようです。

関連記事

www.chaffflare.jp