大泉さくら運動公園でバーベキュー!予約不要の公園で快適バーベキュー

今日は練馬区の「大泉さくら運動公園」で友達とバーベキュー。急遽決まった予定でしたが、ここはバーベキューが出来る公園で、しかも公園への予約は不要とのこと。

f:id:fugufugufugu:20170503231105j:plain

大泉さくら運動公園とは

練馬区立の公園で、その名の通りサッカー場や野球場の運動場がある広い公園です。バーベキューは下の公園マップの赤枠あたりが大丈夫なエリアのようです。今日はGWの天気の良い日という事もあって非常に賑わっていました。

f:id:fugufugufugu:20170503231913j:plain

大泉さくら運動公園多目的運動場:練馬区公式ホームページ

たくさんのタープを張ってバーベキューを楽しむ人達で溢れています。

f:id:fugufugufugu:20170503231200j:plain

バーベキュー場の奥には散策ができる道があり、緑がきれいです。春は桜がめっちゃきれいみたいですね。広場や遊具もありました。

f:id:fugufugufugu:20170503231135j:plain

今回はレンタルBBQで快適バーベキュー!

最近は公園でバーベキューをする時はレンタルBBQにお願いをします。場所取りからタープやグリル・炭、食材やトング・紙皿といった備品まで用意してくれます。

f:id:fugufugufugu:20170503233716j:plain

そして片付けもゴミを専用のゴミ袋にまとめてその場にまとめておけば、片付けまでしてくれます。グリルも火を消しておくだけ。超便利!

f:id:fugufugufugu:20170503231214j:plain

今回はこのBBQ PARKというサイトのスタンダードプラン&オプションタープを注文しました。

BBQパッケージプラン・スタンダード | バーベキューレンタルのBBQ-PARK

主にこんなものがレンタルできます

  • タープ
  • 椅子
  • テーブル
  • クーラーボックス
  • BBQグリル
  • 網、アルミプレート
  • トング、炭バサミ、チャッカマン
  • 着火剤
  • ゴミ袋
  • キッチンペーパー
  • 割り箸や紙皿
  • 食材(肉、野菜、焼きそばなど)
  • 調味料

※プランによって変わるので、後はお好みで依頼すると良いと思います。

後はプラスで持ち寄って、贅沢バーベキューに。

f:id:fugufugufugu:20170503231229j:plain f:id:fugufugufugu:20170503231105j:plain

うちの息子もお手伝い。

f:id:fugufugufugu:20170503231121j:plain

池のほとりで遊んだり。公園内は結構広いので、子供たちもたくさん遊べました。

f:id:fugufugufugu:20170503231242j:plain

初めて行った大泉さくら運動公園でのバーベキューでしたが天気も良くて超楽しかった!またやりたいです。

 

そして5月頭なのに既に結構日焼けしてます。

f:id:fugufugufugu:20170504000407j:plain

余談ですが、今回は車だったのでお酒は飲めませんでしたが、このアサヒのノンアルコールビール、超ビール感があってうまいですね。ビールだよと騙されて飲み続けたら酔いそう。といってもノンアルコールなので尾を引かないので結構いいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です