猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

会社設立から6期目に突入しました!

広告

2017年の9月末で無事に会社の5期目が終了しました。おかげさまで5期連続の売上高更新です。ただ一応前年を上回ったという程度の微増なので今後の改善が必要ですね。

独立したときは個人事業主(1年半)で、そこからの法人成り(5年)の計6年半以上を無借金・赤字無しで乗り切って来れたのは従業員の皆さん・お仕事の相談をしてくれるみなさん・いつも助けてくれるパートナーの皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。

第6期に向けて

今期はより売上にこだわって行きたいなと思います。これまでは安定と効率化を考えながら、ある程度仕事量を抑えていただ部分もあったのですが、それが自分自身のモチベーションの低下につながっていたような気もしています。

もう一度気を引き締めて、売上を前期の売上を大きく超えられるような目標値で行きます。お金の話はそんなところです。

売るということをもう一度考え、作っていく

今までは多数の案件をこなす中で、どうしても効率化や汎用性を考えた流れになるケースが増えてきていました。仕事量と売上増を狙う中では、それ自体は間違いではないのですが、どこか同じものを作り続けている気持ちになってしまいます。

もう一度お客様の商品を見つめなす

これをテーマに要件を整理し、デザインを考え、モノを形作り、売るフォローをしていこうと思います。特に「お客様の商品を理解して」「売る手伝いをしっかりする」ここに重点を置こうと思います。

と当たり前ですが、たるんだ心を引き締めて6期も邁進しようと思います。

WEBサイトでお困りの方はご相談ください

f:id:fugufugufugu:20171004230909p:plain

チャフフレアは「猫の手貸します」がコンセプトのWEBサイトを作る会社です。
WEBサイトのお困りごとあれば、まずはご相談ください!

chaffflare.com