猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

手洗い用洗剤にノータッチ式のオートディスペンサー「SARAYAのエレフォーム」を導入

広告

今日は家づくりの記事ではないのですが、奥さんが買ってきたナイスアイテムのご紹介。手を触れないでかざすだけで手洗い洗剤が出てくる「SARAYA(サラヤ)のエレフォーム」です。

f:id:fugufugufugu:20180310231024j:plain

直接手を触れないで洗剤が出せるので衛生的

今までハンドソープは普通のシュコシュコ押すタイプを使っていたのですが、ずっと使っていると水垢がついて汚れてきてしまうんですね。そもそも洗う前の汚い手でベタベタ家族全員が触れているので、結構汚い状態になっていました。

洗剤がなくなったタイミングで、せっかくなのでオートディスペンサーを試してみようと思いこちらの「SARAYAのエレフォーム」を購入。

family.saraya.com

デザインがスタイリッシュなのに安い! 

百聞は一見にしかず、実際の動画だとこんな感じです。うにゅにゅにゅって出てきます。

www.youtube.com

電池式なのでコンセントを使わないですむのもグッドポイントで、価格感としてはAmazonで2600円くらいでした。詰替えも4~500円といったところでしょうか。

なのに形状は安っぽくなく、ソープがこぼれても本体が汚れないようにアーム式のデザインになっています。

子供でも簡単に使える

子供たちにも使わせてみたところ、きゃっきゃっ遊びながら使ってました。気をつけないといつまでも遊び続けて大惨事になるので、その点は逆に注意が必要ですね。。

最近はモノを買う時は、新築に向けて厳選したものを買うようにしていて、これであれば新しい洗面所でも、汚しにくくなるのかと期待しています。

関連記事

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp