猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。

3月末の仕事を終えて

3月も無事に終わりました。他の業界は知りませんがWEB業界だと「3末」といえば、4月の公開・期末の予算消化によるの追込み案件と、地獄のような案件の数と揺るぐことのない納期に押され、徹夜・クレームを繰り返すまさに地獄絵図のような時期です。近年はエイプリルフール案件が入ってくることも多く、本当に忙しい時期になります。

今年も1年の繁忙期の時期が終わりました

チャフフレアも例外ではなく、年の中で一番忙しい時期であることは確かなのですが、一昔前のように徹夜などはせずに、自分たちのペースで仕事をこなすことができており、何とか乗り切ることができました。流行のエイプリルフール対応もしたので昨日今日は夜も対応しておりますが・・。

f:id:fugufugufugu:20160402000830p:plain

そんなチャフフレアは今年は開業から5周年のシーズンです。その中で今月は月ベースでは過去最高の売上が出て、ちょっとひと安心しております。というのも弊社は現在5名の社員がおりますが、その中の1名(ウチの奥さん)は産前産後の休暇ということもあり、エースデザイナーを欠いての状況が続いていました。といっても出産2ヶ月の3月途中から復帰していますが・・。社長は鬼か。

これまではずっと右肩上がりで売上を伸ばしてきておりますが、人数的なバランスを考えると少し頭打ちかなと思う反面、まだまだいけるなという思いもあるので、よりハングリーに仕事をしていきたいと思っております。

 

チャフフレアはウェブサイトを作ることが得意です。
僕たちのコンセプトは「猫の手貸します」です。

 

たいした大きさの手ではないので、ご相談いただいた案件全てにお応えできないかもしれませんが、お客さんと一緒に悩んで考えながら作っていくタイプです。これからもよろしくお願いします。

chaffflare.com

 

売れてませんが、キュートなLINEスタンプも売っているので、よかったら買ってください。LINE着せかえも準備中です。買え。

f:id:fugufugufugu:20151004231324p:plain

store.line.me

chaffflare.hatenablog.com