猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

早朝ランのマンネリにさようなら!汐入公園のランニングコースを早朝ランニング

ランニングが趣味で昨年から結構走っているのですが、今年に入ってどうにも足が重く(気持ち的な意味で)なかなか進みません。できれば朝に早起きして走りたい気持ちとは裏腹に二度寝の魔力にはなかなか逆らえず・・。ということで対策を考えました。マンネリした自宅周辺のランニングではなく、別のランニングコースに車で行く!作戦です。本日は朝の6時に起きて近くの汐入公園(荒川区)を走ってきました。

汐入公園とても綺麗で広い公園

汐入公園は荒川沿いにある公園で、とても綺麗で広いな公園です。南千住駅や京成関屋駅が最寄りです。荒川沿いにランニング用のコースも整備されています。公式には往復で4.6km、ちょうどいい距離ではないでしょうか。

f:id:fugufugufugu:20160513210300j:plain

ランニングコース紹介 スポーツワン | SPORTSONE

駐車場(有料)も公園のすぐ横にあります。ここのランニングコースは人気があるので朝6時頃には既にたくさんの方が散歩やランニングに汗を流しています。他の方がたくさんいるというのは一種の安心感とマンネリ打破としてはとても有効。

f:id:fugufugufugu:20160513210647j:plain

この赤い道路がジョギングコースで、ウレタン舗装の道路で柔らかくとても走りやすいです。

f:id:fugufugufugu:20160513211030j:plain

新興住宅エリアなのでマンションがたくさん。ロケーションが綺麗です。ジョギングコースの通りにも綺麗なトイレが複数あります。

f:id:fugufugufugu:20160513211027j:plain

スカイツリーも綺麗見えます。川沿いのランニングはとても気持ちが良いです。

f:id:fugufugufugu:20160513211028p:plain

初めてだったのでパシャパシャ・ウロウロしながら走りましたが、思ったほどの距離ではなかったかな。自宅から近いしとても素敵なコースなのでたまに走ろうと思います。