個人的に今年買って良かったものベスト5

もう12月ですね。今年は年始に第二子が生まれバタバタと始まった年です。1月に生まれた男の子ももうすぐ11ヵ月。成長が早すぎてびっくりです。今はつかまり立ち&鬼ハイハイですが、そろそろ2本足で立って歩き回りそうです。

というのは置いといて、家族は関係ない超個人的な「2016年 買ってよかったものベスト5」です。自分向けに買った(買ってもらった含む)ベスト5です。

第1位 Garmin ForeAthlete 235J

f:id:fugufugufugu:20161210224327j:plain

腕時計です。Garminというブランドで、いわゆるランニングウォッチ・活動量計という分類ですね。ランニングの距離やスピード計測やGPSによるコースログ、心拍数や睡眠時間などライフログの収集を行うことができます。

ランニングの質の向上とコースのトラッキング、それからランニング時のスマホ電池消費問題を解消するために購入しましたが見事はまりました。ランニングモチベーションもあがりましたし、毎日寝てる時もつけてます。いろんなライフログとれるの大好き。

もともと社会人になっても腕時計はつけていなくて、ブランドも価値もあんまり分かんないしな~と思っていました。いまだに腕時計ブランドなどはわかってないですが、時計はつけてみると便利ですね。時間すぐ見えるし。最近は付け忘れると逆に不安。

こちらは自分のライフスタイルが結構変わったということで1位です。
ランニングの際の使い方はこちらに掲載しています。

www.chaffflare.jp

 

第2位 iPhone7 & LINEモバイル

f:id:fugufugufugu:20161031221309j:plain

ずっとiPhoneユーザーですが、5Sからしばらく買っていなかったですが、iPhone7にFelicaが搭載されたのをきっかけに買いました。Apple Pay でのSUICA支払い、とても便利です。そしてiPhone7早すぎ。特に指紋認証が有能すぎてビビりますね。

端末購入のタイミングで、SoftbankからSIMフリーに切り替え「LINEモバイル」で契約しましたが、これが大当たり。無駄な月額の費用を解消して、費用の見える化に成功しました。

SoftabnkからLINEモバイルへの切り替えの流れはこちらにまとめています。

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

 

第3位 土屋鞄の長財布

f:id:fugufugufugu:20161210230023j:plain

こちらは奥さんと娘から誕生日に買ってもらった土屋鞄の財布です。・・なら1位にしろ、という感じですが、ライフスタイルに影響を与えた観点だと上の2個のほうが若干インパクトありなので。

きっかけは娘が来年から小学校にあがるため、ランドセルを買ったことです。うちの奥さんは以前から土屋鞄のファンで、そのランドセルがいいと言っていたのですが、見事アクセス高荷をかいくぐって、予約開始当日に目的のランドセルをゲットしました。

その皮材質の質の高さがすごく気に入って、展示場で財布を見て誕生日でおねだりしました。モスグリーンの長財布&チャックタイプです。今までは折り畳みの財布でズボンのポケットが多かったですが、今はカバンの中が多いです。というのもiPhone7のFelica経由での支払いが多くなったので財布を取り出すシーンが減ったからなのですね。

www.tsuchiya-kaban.jp

 

第4位 CW-X スポーツタイツ ジェネレーターモデル レボリューションタイプ

こちらもランニンググッズ。ワコールのメンズ向けスポーツタイツ「CW-X」です。以前からこのモデルを愛用しているのですが、今年新しく買ったこのレボリューションタイプが、従来の商品よりも薄くて軽くフィット感も向上して、走りやすいです。

足をホールドするので、肉離れや足がつるといったことをある程度予防できます。ランニングを始めた頃に、友人から「先にタイツは買ったほうがよい」とのアドバイスで使い始めましたが、足への負担がかなり軽減されるので、ランニングをはじめようかなという初心者は逆に早めに買って使い始めるほうがいいかもしれないですね。

少し価格は張っても、上記の軽量モデルがおすすめです。

 

第5位 Onitsuka Tiger MEXICO / SERRANO

f:id:fugufugufugu:20161210231919j:plain

今年かなりの頻度で履いているのですが、Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)のスニーカーが特にお気に入りです。特にMEXICOというシリーズとSERRANOというシリーズが気に入っています。

すごく履き心地よく、見た目もシンプルでクラシカルな雰囲気がとても気に入っています。上の白いほうは若干は履きすぎで汚れていますが、もう一足くらい欲しいくらいです。ちなみに僕はいつもソラマチの中の直営店で買います。

以上、ちょっと早いですが今年の個人的に買ってよかったな~という商品のご紹介です。自分で読み返して地味だなと思いましたが、リアルで使っているものばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です