コードレス掃除機 ダイソン v8 absoluteを購入!家の掃除の敷居も下がるし車内も掃除できるので超便利

今日は夕方に3.5kmのランニング。上着を一枚追加して望んだのでかなり快適。これで1月は3走目で合計11.1kmと順調です(年間目標は400km)。今年は毎日出走する事が目標ではなく、1~2日開けても継続することが目標です。体重も65kg台キープ中。

コードレス掃除機「ダイソン v8 absolute」を購入しました

2017年の最初の大きな買い物はダイソンの掃除機です。初めてのダイソン。前から買いたいなとーと思っていたのですが、家の掃除機も壊れてないし特に不満もなかったので買わなかったのですが、そろそろ車の中の掃除もしたいし、コードレスの掃除機が欲しかったので「ダイソン v8 absolute」を購入しました。

家電量販店で買おうと思ったが、結局Amazonで購入

すぐゲットしたかったので、家の近くの家電量販店にて持ち帰るつもりで買いに行ったのですが、店頭にサンプルはあるものの在庫がなく。丁寧に説明をしていただいた店員に「じゃあ大丈夫です・・」と伝えたときに「こいつamazonで買うな」と思われた気がして悪い気もしましたが、家に帰って即ネット注文しました。すまん。

1月4日の注文時は「1月12日から16日のお届け」と表示されていたのですが、結局1月6日に届きました。amazon最強か・・。

ダイソン v8 absolute届きました

今回はこの箱のママ配達されました。でかい!というのが最初の印象ですが、棒の部分が折れ曲がらないので、そりゃでかいですよね。

f:id:fugufugufugu:20170107220524j:plain

中身を開けるとこんな感じ。

f:id:fugufugufugu:20170107220633j:plain

V8シリーズにはいくつかの種類がありますが、absoluteは全てのパーツが入っているフルスペック版です。以下サイトが参考になりました。床に優しいソフトローラークリーナーヘッドが入っているし、色がかっこいいのでabsoluteを選びました。

souji.majyuteikoku.com

取り出すとこんな感じです。ブラシパーツが充実しています。

f:id:fugufugufugu:20170107220733j:plain

付属の収納用ブラケットを壁にセットするとこんな感じです。

f:id:fugufugufugu:20170107222011j:plain

ここで注意ですが壁に固定するためのネジは入っていません。家にあったネジで壁に埋めましたが、そもそもウチの壁はネジがすぐ抜けてしまったので、スタンドを別途買おうと思っています。ネジもセットですし、コンセントからのコードも隠せますしね。

ダイソンの掃除機はカッコイイ!

やぱり見た目がいいですね。グレーシルバーと紫・赤という配色がシャレオツで部屋に置くと若干浮きますが、「ダイソン買った!」感があって満足です。

f:id:fugufugufugu:20170107222227j:plain

吸引力はやっぱり凄い

ダイソンの触れ込みの「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」という触れ込み通り、よく吸い取ってくれます。ただ他のサイクロン型を使ったことがなく、ウチの掃除機がかなり旧式なので比較しづらいため詳細は割愛しますが、ゴミはよくとれます。

広告

ダイソン公式オンラインストア

コードレスが便利!掃除の敷居が下がった

今までの掃除機はクローゼットにしまっていて、コンセントのコードを伸ばすタイプだったので「掃除するぞ」と気合を入れてから取り出す形でしたが、コードレスで部屋の隅に立てかけているので、カチッとすぐに取り出して掃除ができます。掃除の敷居がぐっと下がりました

V8は5歳の娘でも操作できますが、ボタンを押しながら移動&少し重いので、ちょっとしんどそうですが本人は楽しいようです。

f:id:fugufugufugu:20170107222810j:plain

コードレスだから車の中も掃除できる。

今回の購入の目的として「車内の掃除」だったので早速試しました。ヘッドを付け替えて掃除してみました。ヘッドブラシがいくつかあるので、どれが最適なのか模索中ですが、長いパイプを外せばコンパクトで狭い車内も掃除しやすいです。

f:id:fugufugufugu:20170107222828j:plain

まとめ

デザイン・コードレス・吸引力・操作性も含めて大満足です。今年はこまめに掃除することができそうで、新年早々いい買い物で嬉しいです。おすすめです。

最後に、ダイソンの偉い人からのメッセージ。ダンボール捨てようと思ったら見つけました。 

f:id:fugufugufugu:20170107223937j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です