2017年1月のランニング距離は30km。インフルエンザがあった割にはぼちぼちのスタート

早いものであっという間に2月になりましたね。これから繁忙期にはいるので体調崩さないように気をつけようと思います。1月は初めて(記憶がある限りですが)のインフルエンザでした。家族4人中3人がダウン。熱はあまりあがらなかったですが体が痛いのが地味にしんどかったです。

そんな2017年1月ですが、ランニング記録は9回の出走で合計30kmでした。正直1回あたりの距離も微妙で、ちょっとさぼり気味。寒いからしょうがないということで。

f:id:fugufugufugu:20170201221356j:plain

余談ですが、Garminのアプリ上で見ると、時差の関係なのか31日のデータが翌月に入って数字がずれます。こういったズレのせいで数字がちゃんと出ないの嫌い。多分ソフトウェアのバグなので早く治ってほしいです。

2017年1月のランニング内訳

1月は9回の出走でした。

  • 01/01 5km
  • 01/05 2.6km
  • 01/07 3.5km
  • 01/23 4.7km
  • 01/25 3km
  • 01/27 2km
  • 01/29 3.4km
  • 01/30 2.7km
  • 01/31 3.1km

合計距離はちょうど30kmです。

年始に立てた目標が年間で400kmなので、もう少しペースアップします。

www.chaffflare.jp

 3月にマラソン大会にエントリー

マラソン大会にも年間で3回以上は出たいなと思っているので、まずは1つエントリー済みです。3/12の「かつしかRUNフェスタ」です。

第3回 かつしかふれあいRUNフェスタ2017

地元なので昨年もエントリーしていたのですが、昨年は自分が熱が出て辞退してしまいました。今年は僕が1人で10kmマラソンを、娘と嫁が2kmの親子マラソンにチャレンジの予定です。がんばります。

僕が使っているランニングアイテム

関連記事

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です