猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

BRADIOというバンドが超ファンキーでソウルフルでバブリーでかっこいい!

友達に教えてもらって聴き始めたのですが、今一番ハマっているバンド「BRADIO(ブラディオ)」です。このバンドはカッコイイ!日本人の4ピースバンド、ファンキーでロックでソウルフルな超かっこいいバンドです。

まずはこの曲!

僕の一番好きな曲。「スパイシーマドンナ」

www.youtube.com

かっこよくないですか、

ボン・キュッ・ボン!

声を大にして言いたい日本語No.1。

 真っ赤なスーツにアフロの超目立つボーカル

ボーカルの真行寺貴秋さんのトレードマークは真っ赤なスーツにアフロ。デビュー時の鶴を思わせる風貌ですが超目立ちます。

www.youtube.com

ディスコ・キャバクラとバブルを彷彿とさせるようなPVから、メンバーの衣装・振り付け。しかしながら決してコミックバンドではない重厚なサウンドとソウルフルな声。超はまってます。

f:id:fugufugufugu:20170617223624j:plain

BRADIO OFFICIAL SITE

メンバーのカラーもはっきりしていて、これは戦略ですね。

バンド名「BRADIO」の由来はこちら

BRADIOのバンド名そのものは造語であり、「Break the Rule And Do Image On・・・」(日常の世界に、素敵な時間・空間のイメージを加え、良き変化を。)の頭文字を取ったものである。

BRADIO - Wikipedia

コンセプトと垣間見える戦略がマッチしていて超いいです。

広告

 

AppleMusicなら最新アルバムまで視聴可能

AppleMusicに加入しているなら、最新のアルバム「-Freedom-」まで視聴が可能です。

過去のアルバムもどれも素晴らしいです。下記にはオススメの「スパイシーマドンナ」も入っています。

というわけで、今ハマっている「BRADIO(ブラディオ)」の紹介でした。是非聴いてみてください。

まだ生ライブは見たことないので、今度どこかで見に行きます。

関連記事

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp