猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

台風被害でぼろぼろになった白浜フラワーキャンプを支援したい

クラウドファンディングとか実はやったことがなくて、興味はあれど支援や寄付をしたい先がなかなか見つからないものです。

そんな僕ですが、実は昨日初めてCAMPFIREで支援をしました。こちらです。

camp-fire.jp

台風被害でキャンプ場がぼろぼろに

千葉県の房総半島にある「白浜フラワーキャンプ」というキャンプ場ですが、10/23の台風の直撃を受けて大打撃を受けたそうです。

海に臨むキャンプ場で、台風の煽りで海水が流れ込み設備が壊れて、今年オープンしたばかりの区画もぼろぼろになったそうです。ブログを見て知りました。

壊滅的ダメージ・・今回の台風は過去最大でした。│白浜フラワーパーク キャンプ場diary

ブログの管理人のヨネさんは、すごく気さくな方で僕らや子どもたちを気にかけてたくさん話しかけてくれたり、光る海ホタルを見せてくれたり。手作りでキャンプ場を開拓する様子をずっとブログで見ていました。

3月に遊びに行ったキャンプ場

このキャンプ場、都内からも近いので今年の3月に家族で遊びに行ったのですが、花畑が広がり、海を眺めることができるキャンプ場です。下の子は初めての泊りキャンプでしたが、設備も利用者への配慮もとても整っている素敵なキャンプ場でとても快適でした。下記が3月に書いたブログです。

www.chaffflare.jp

また行きたいなと思っていた矢先の災害。しかも水害。僕は岩手県の釜石出身で、実家が東日本大震災の被災地域近くなので、あまり他人事とは思えないということもあり支援をしました。

微々たる金額でもみんなで支援することが復興への近道になると思います。アウトドアが好きな方は、ちょっとでも支援していただけると嬉しいです。今度遊びに行きましょう。凄くいいところですよ。

こちらのクラウドファンディングから支援ができます。

camp-fire.jp

3月に遊びに行ったときの写真

また必ず遊びに行きますね、応援しています。

f:id:fugufugufugu:20170321205503j:plain

f:id:fugufugufugu:20170321223558j:plain

f:id:fugufugufugu:20170321225731j:plain