【家を建てよう】2階の工事がほぼ完了!

家を建てようという連載シリーズをお届けしています。
第47回目のテーマは「2階の工事がほぼ完了!です。

目次はこちらから

工事開始から2ヶ月半。ついに2階がほぼ完了しました!
今日は動画でざっと紹介です。

youtu.be

壁紙はまだ貼ってないですが、中々いい感じじゃないでしょうか。

階段

階段に手摺が出来ました。壁紙貼る前にくっつけちゃうんですね。茶色に黒のパーツにしています。

f:id:fugufugufugu:20180511225424j:plain f:id:fugufugufugu:20180511225409j:plain

2階

階段を上がると、まず吹き抜けの柵が。ほぼ要望通りの形ですね!素敵。

f:id:fugufugufugu:20180511225455j:plain

吹き抜け内にはキャットウォークもありますし、壁には猫の出入り用の穴も空いています。

f:id:fugufugufugu:20180511225351j:plain

あがって左手側が、12畳ほどの部屋です。ここが主寝室&子供遊び部屋です。

f:id:fugufugufugu:20180511225523j:plain

ウォークインクローゼットもあります。そこそこでかいです。

f:id:fugufugufugu:20180511225507j:plain

 

吹き抜けの右手側にはトイレが。中身はまだ設置されてません。

f:id:fugufugufugu:20180511225333j:plain

その奥が子供部屋です。部屋のドアは引き戸で統一しています。

f:id:fugufugufugu:20180511225536j:plain

ちなみにドア関連はオフホワイト&黒パーツで統一しています。もちろん鍵付き。

f:id:fugufugufugu:20180511225636j:plain

収納&バルコニー付き。

f:id:fugufugufugu:20180511225548j:plain

もう一つの部屋。2番目が大きくなったら渡す部屋ですが、当面は仕事部屋です。

f:id:fugufugufugu:20180511225624j:plain

収納です。収納内の四角い部分は階段の天井部分の空間を確保するためボコッとなっています。

f:id:fugufugufugu:20180511225606j:plain

といった感じで、2階も出来上がってきました!壁紙は白系がメインで、床はブラックウォルナットという黒系の床材です。

www.chaffflare.jp

仕上がったらどんな感じになるのか楽しみですね。以上2階の紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です