【WEB内覧会】2階の各部屋をご紹介!

家を建てようという連載シリーズをお届けしています。
第61回目のテーマは「2階の各部屋をご紹介!」です。

今日は娘から「父ちゃん、とりあえず弟つれてどっかに行ってきて」と言われたので、しぶしぶ新築の家に。一体何の日なんでしょうか。

というわけで本日は長男のナビゲートで2階のご案内です!

長男も数回工事現場は見ているのですが、いわゆる魔の二歳児なので危ないこともあり中にはほとんどいれていませんでした。

そんな長男のナビゲートで2階をご案内します。

ん?どこからともなく声が・・

f:id:fugufugufugu:20180617215621j:image

とおちゃーん

f:id:fugufugufugu:20180617231949j:plain

とおちゃーん

f:id:fugufugufugu:20180618005706j:plain

こわい

2階は3部屋の間取り

まずは2階の図面です。こんな感じの3部屋です。

f:id:fugufugufugu:20180617232210p:plain

2階の寝室(一番大きい部屋)

まずは右側の一番大きい部屋ですね、こちらは寝室です。大きなウォークインクローゼットの中だけで3畳ほどあります。

f:id:fugufugufugu:20180617215524j:image

とりあえず普段着ないスーツや礼服なんかをちょっとかけておきましたが、かなりの収納力です。

f:id:fugufugufugu:20180617215532j:image

冬物も夏物も礼服も、服系は基本ここに突っ込もうかなと思います。ちなみに換気扇付きです。

f:id:fugufugufugu:20180617215554j:image

シューズインクローゼットの脇の壁には猫通路が空いています。

f:id:fugufugufugu:20180617215813j:image

階段側から見るとこんな感じです。階段に出ることが出来ます。

f:id:fugufugufugu:20180617215756j:image

家の中のドアはほとんどが引き戸です。最近の引き戸は「バーン」と閉まらないように最後ゆっくり閉まるようになっています。それもあって開くときは最初ちょっと重いです。

f:id:fugufugufugu:20180617215546j:image

そして窓側の方です。吹き抜けが覗ける窓があります。

f:id:fugufugufugu:20180617215719j:image

以前にシーリングファンが干渉するために小さくしてもらった窓ですね。

www.chaffflare.jp

f:id:fugufugufugu:20180617215656j:image

ここにも猫ドアがあります。ここから吹き抜けのキャットウォークを通り一階に降りることが出来ます。使うどうかはまだわかりませんが・・。

www.chaffflare.jp

f:id:fugufugufugu:20180617215744j:image

ちなみに向かいの壁は、部屋のアクセントウォールとして壁紙変えたんです。しかし色の違いが微妙すぎて、まったく気が付かないレベルで、アクセントウォールを入れるなら、思い切って色の差を出さないと意味がないなと反省。

f:id:fugufugufugu:20180617215625j:image

 

2階奥の仕事部屋(将来の子供部屋)

続いては2階奥の部屋です。

f:id:fugufugufugu:20180617215550j:image

奥には窓が。

f:id:fugufugufugu:20180617215749j:image

もう一個窓があります。

f:id:fugufugufugu:20180617215516j:image

入口側です。ちなみにこの部屋は5.5畳くらいですね。

f:id:fugufugufugu:20180617215617j:image

収納ですが階段の天井との兼ね合いで、収納内に出っ張りができてしまいました。電気は2歳時でぎりぎり届く高さです。

f:id:fugufugufugu:20180617215415j:image

2階の長女の部屋

そしてその隣が長女の部屋です。

f:id:fugufugufugu:20180617215652j:image

鬼のいぬ間になんとやら

f:id:fugufugufugu:20180617215631j:image

この部屋の奥の壁はアクセントウォールとして、本人に選ばせました。スヌーピーです。まだ部屋になんにもないからなのですが、密集感がありますね・・。

f:id:fugufugufugu:20180617215504j:plain
こちらにも小さい窓もあります。

f:id:fugufugufugu:20180617215520j:image

最後に2階の収納

2階の吹き抜けの向かいに収納スペースがあります。掃除機などを入れる予定です。

f:id:fugufugufugu:20180617215539j:plain

中には可動棚を入れています。

f:id:fugufugufugu:20180617215613j:image

掃除機は充電式のものを置いてもいいように、コンセントも置いています。

f:id:fugufugufugu:20180617215712j:image

というわけで、長男のナビゲートで2階のWEB内覧会でした~!

f:id:fugufugufugu:20180617215808j:image

ばいばい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です