遂に新生活がスタート!住んでわかった新築の気になる点4ポイント

さてさて金曜日に引越しを行いまして無事に新居へ入居いたしました!去年の11月頃から土地探しを始めて約8ヶ月。あっという間でしたね。

ちなみにまだ新居はテレビもネットもできないのですが、たまにはそんな生活も良いですね。スマホあるし。

猫ちゃんたちも初日の警戒心も2日ほどで薄れて探検を始めています。キャットをウォークしてますが、まだこの空中階段は使われてないです。

新居に越して気づいたこと

やはり建築中から見てても実際に住まないとわからないことは多いものです。特に気になったのは

  • 戸建は暑い
  • 床が固くて足が疲れる
  • コンクリートが白っぽいと眩しい
  • 照明を細かく分けすぎた。

という所ですかね。暑いのは昨日今日の東京が半端なかったからかもですが、屋根下の2階の部屋がかなり暑いです。入居前にエアコン入れててよかった。

床は超気に入ってデザインはめちゃめちゃいいのですが、今までのマンションに比べるとちょっと固くて足が疲れてきました。裸足がデフォだったのですが靴下スリッパ生活にしようかな。

あと庭と玄関外がコンクリートで遊びやすいのですが陽に当たった際の反射が眩しい!ただ土じゃなくてコンクリートの方がポイっと外に出で遊んでくれるので助かります。あ、黒っぽいとむしろ熱くなるから白の方がいいのか。

後は照明は、階段と廊下は同じスイッチでよかったかな。とにかく子供達が昼間でも必ずつけるので、ずっと電気がついてる。細かく分けすぎてちょっと反省。

とりあえず生活は順調にスタート

と不満点らしきものはその程度で、後は快適です!デザインも間取りもしっかり考えて作ったので導線はばっちり。とても暮らしやすいです。生活感が一気にで出来たのですが、今後も色々紹介していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です