猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。

映画「カメラを止めるな!」はただのワンカットゾンビ映画ではない!?劇場で是非みてほしい #カメラを止めるな!

久しぶりに見たい映画があってレイトショーで見てきました!「カメラを止めるな!」というゾンビ映画です。もともとヨッピーさんのツイートを見て、ずっと気になっていたのですが、度々評判を目にする機会があり意を決して見てきました。

公式サイトはこちら。もともと数館でのスタートが一気に広まった感じです。

f:id:fugufugufugu:20180727003000p:plain

kametome.net

というわけでちゃんと子供たち風呂に入れてから車で埼玉のイオンシネマまで行きました。超人気なので21時上映なのに満員・・!8月からかなり上映館が増えるようです。

ワンカットゾンビ映画??

ネタバレとかは好きではないので、公式サイトの情報のみですが映画を見る前の印象としては「ゾンビ映画のコメディ」くらいの印象でした。タイトルとしては

”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。

というキャッチフレーズ。ここに引っかかりました。

実は今年、映画館で見た映画がもう一本だけあって「アイスと雨音」という映画を見たんです。こちらは「74分のワンカット撮影の映画」だったんですね。

www.chaffflare.jp

震えるほど面白かったこの映画と「長編ワンカット」が共通テーマの映画。流行りなんでしょうか。何はともあれこれはぜひ見なきゃなと。今回も「ワンカット撮影」が非常に重要なテーマです。

とりあえず予告編

www.youtube.com

というわけで、続きは映画館で~!
ネタバレとか評判とか気にしないで気楽に見に行くといいですね。

感想は「?」「大丈夫??」「爆笑!」とハラハラ楽しんで見られます。いや~もう一回最初から見たい!見た人一緒に語りましょう。映画ってすごいですね。

このTシャツが超欲しいので誰か売ってるの見つけたら買ってください。

f:id:fugufugufugu:20180727005046j:plain