猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

誕生日にランニングウォッチ「GARMIN ForeAthlete 735XTJ」を買ってもらいました!

今日は自分の誕生日で家族にお家で祝ってもらいましたが、プレゼントに新しいランニングウォッチ「GARMIN ForeAthlete 735XTJ」を買ってもらいました!

f:id:fugufugufugu:20181009235611j:plain

今までは「GARMIN ForeAthlete 235J」という同じGarminのランニングウォッチを使っていたのですが、2年ほど毎日身に着けて使用している中で、少しGPSを掴むのが遅くなってきたり、ベルトがグズグズになってきたりしたので、奥さんに誕生日ということでねだってみました。

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

せっかくこれまで貯蓄されていた統計データを活用したいので、Garminは継続する形でかつ少し上位機種を・・ということで、735XTJに決めました。ありがとうございます。

235Jも735XTJも、見た目はほとんど差がない

235Jとの見た目の差はほとんどなく、ベルトの形状が少し違うかなくらいの違いしかありません。

機能面はバイク、スイムまで計測できて、14時間ほど連続で持つそうでトライアスロンまで対応できるみたいです(やらないけど)。ただ各種設定をしている段階では、ほとんど違いを見つけられない状態ですね。ランニング時の機能面はこれから走りながら少しづつ調べていこうと思います。(最近めっちゃサボってるけど)

やった~うれし~やっほー!