NIKEズームフライト96 オリンピックモデルは遊戯王の1巻でも履かれていた超かっこいいバッシュ

すごいどうでもいい話なのですが、高校生でバスケをやってた頃。NBAのアンフィニー・ペニー・ハーダウェイという選手が超好きで、その選手が履いていたバッシュNIKEの「ズームフライト96」を当時買いました。しかもオリンピックモデルで「6」の番号入りのやつを月バスで通販チラシみたいなのを使ってなんとか注文して(遠い目)。

f:id:fugufugufugu:20181021003021j:plain

これこれ~!今見てもかっこいい。

そういえば遊戯王で履いてた気がする

これを買った96年頃にジャンプで連載が始まった「遊戯王」。まだカードバトルが始まる前の序盤の回で、このズームフライト96のバッシュが登場しておーって思った記憶があったのですが、ネットで記事が見つからなかったので、Kindleで買って調べてみました。下図が第3話ですが

f:id:fugufugufugu:20181021004235j:plain f:id:fugufugufugu:20181021004237j:plain

履いてた!笑

f:id:fugufugufugu:20181021004240j:plain

やっぱりかっこいいな~。

思い出補正もあってめちゃかっこいいので、復刻版買ってこようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です