今年で5回目!「かつしかフードフェスタ2018」は腹いっぱい食って遊ぶ2日間

11/17と18日の2日間に行われた「かつしかフードフェスタ」に今年も行ってきました。

f:id:fugufugufugu:20181118220625j:plain

かつしかフードフェスタとは?

葛飾区の最大級の食のイベントで2日間で数万人を集めるモンスターイベントで今年で5年目になります。葛飾区内の飲食店47店が出店します。実はウェブサイトの制作にて携わっていますが、それを差し引いても毎年楽しみにしていて家族で遊びに行っています。

katsushika-food.jp

今年は2日とも晴天!

5日前くらいまでは雨予報も出ていて、大丈夫かな~という天気予報でしたが、雨雲もずれたようで2日とも快晴で寒すぎないベストコンディション。

f:id:fugufugufugu:20181118220923j:plain

人気店にはたくさんの行列が。麺系は毎年人気ですね。

f:id:fugufugufugu:20181118222527j:plain

老若男女問わず人が集まっています。入場無料で区内も区外も関係なくふらっと入れるイベントなので、一日中人がいてわいわいしています。

f:id:fugufugufugu:20181118222511j:plain f:id:fugufugufugu:20181118222536j:plain

たくさんの飲食店が出店して食べ歩きができる

人気店をはじめ、様々なジャンルのご飯が食べられます。

f:id:fugufugufugu:20181118222709j:plain f:id:fugufugufugu:20181118220951j:plain f:id:fugufugufugu:20181118220956j:plain

買って食っての繰り返しです。

f:id:fugufugufugu:20181118223516j:plain

ステージではダンスショーやお笑いライブなど

公園中央のステージでは、PR大使のケミストリー川畑さんや、LiLiCoさん、内山さんなどが登場。お笑い芸人ライブやダンスコンテストなど、様々な催し物が見られました。ちなみにウチの娘もチアで登場。

f:id:fugufugufugu:20181118220930j:plain f:id:fugufugufugu:20181118222517j:plain

来年も新小岩公園で開催決定のようです

といった2日間でした。やはり天気は何より大事!いやー晴れてよかった。

来年2019年も開催予定で、2019年の11月16日~17日の予定とのこと。
また来年行きます。

f:id:fugufugufugu:20181118220917j:plain

この開催地の新小岩公園はかなり大きい公園で、半分のグラウンドは開放されていておもいっきり走り回って遊ぶことができます。初日は夕方に行ったのですが夕日のロケーション最高ですね。

f:id:fugufugufugu:20181118223137j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です