猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。

PIXEL3でGoogle Payでのクイックペイ支払いは指紋認証も不要でタッチするだけ

PIXEL3のメモですが、Felicaが搭載されていてQUICK PAYやSUICAが使用可能です。クイックペイは、Google Payのアプリからクレジットカードを登録して、カードが対応済みであれば設定が可能です。

pay.google.com

手元のクレジットカードがクイックペイ対応か確認が必要

2018/11/27時点で対応しているカードは以下のようですね。もっと増えてほしい!

JCBは一部カードのみ対応、VISAは対応していないようです。Oh・・

f:id:fugufugufugu:20181127221218p:plain

Japan - Google Pay Help

無事にGooglePayで登録が終わると、下記のような画面になります。
「QuickPayのメインカード」をONにしておけばOKです。

f:id:fugufugufugu:20181127222246p:plain

これで利用の準備はOKです。

お店でのクイックペイの使い方

カードを無事に設定した前提ですが、クイックペイを対応している店舗であればあとはレジの際に「クイックペイで」と伝えて、PIXEL3をタッチするだけです。指紋認証もGooglePayのアプリを開く必要もありません。便利ですね(紛失時が怖いですが)。

「クイックペイ」と音がなって決済されればOKです。