5分の道のりに40分をかけて帰ってシフォンケーキを食べる

今日は月曜日。燃えるゴミの日なので大量のホンビノスガイの殻と臭いオムツ袋を捨てつつ、ゴミ出しを子どもたちにやらせないとな。仕事を与えたほうがきっといい。

ルーティン仕事はなるべく自動化したい

朝の保育園の送りは奥さんが担当。一緒の職場だけど自分がディレクター(発注)で奥さんはデザイナー側なので自分が先に仕事場に行くのが多いから。月曜は仕事場の掃除の日なのだけどこれもルンバとブラーバで自動化したいな。仕事場は古いマンションで室内でも段差が多いから今は向かないから引っ越したらそうしよう。

自分たちのサイトはいつだって後回し

仕事は5月で一段落したのでちょっとまったり。こういう時に自分たちのサイトも進めなきゃなんだけど時間が空きすぎて思い出すのがめんどくさいレベルで腰が重い。案件と同じプロジェクトとして扱はないと駄目なんてことはわかってるんですけど。

夏が近いからってダイエットを始めても手遅れ

最近油断が重なって体重がアップしてきてるのでカロリー管理を再開。茶色い弁当はカロリーが高いしね。とりあえず無駄食いはやめて夏に脱げるように。そして16時くらいに仕事のキリが良かったので帰宅。通勤時間がチャリで5分はマジでありがたい。もう満員電車は乗れない。

5分の道のりに40分をかける理由

f:id:fugufugufugu:20190603233123j:plain

子どもたちを保育園に迎えに行く。帰りは自分の担当。なぜならご飯を作らないから。なるべく急かさず一緒に歩く(歩かないが)。猫を見て寄り道をして5分でつく岐路を40分かけて歩く。毎日でっせ。こどもの行為を受け入れると才能が伸びるとモンテッソーリの教育の本に書いてあった。

カフェクロスポイントのシフォンケーキ

今日の晩飯は昨日と同じホンビノスガイのメカジキ。美味い。そしてデザートはネットで注文したシフォンケーキ。実は前職の同期のお店「カフェクロスポイント」のケーキ。もう9年前かな?同じ時期に立ち上げた戦友みたいなもんだけど、お店が高円寺でなかなか行けず。そんな中最近ネット販売を始めたので早速注文。

f:id:fugufugufugu:20190603233203j:plain

ふわふわの超デカイシフォンケーキは激ウマ。1歳児から8歳児まで即完食の挙げ句、包んてる紙まで舐め回す始末。なんて卑しい食い方なんだ親の顔が見たい。

https://www.rakuten.co.jp/cafecrosspoint/

3キロランニング&ジムで筋トレ

子供を風呂に入れて電車の図鑑を読んで(何度もくりかえす)おやすみ。奥さんに寝かしつけは任せて3kmほどランニング&24時間ジムで筋トレ。やばいなちょっと腰が痛いかも。明日整体に行こうかな。

今日の音楽

go!go!vanillasの「THE WORLD」かっこよし。SUMMER BREEZE好き。

www.youtube.com

今日のテレビ番組

はるかぜちゃんこと春名風花さんの「しくじり先生」をAbemaテレビで見る。Twitterもフォローしてます。自虐的な内容でエンターテイメント的な番組だけど、本人のツイート内容はいたってまっとうで正当な意見ばかりだと思うけどね。

abema.tv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です