ヒマワリが食い尽くされて田舎暮らしを諦める

昨晩、トイレトレーニング中の長男にパンツを履かせたまま(寝る前はオムツに変えてる)であることを忘れたままで寝かせてしまい朝から大惨事の我が家です。すまん。しかも眠くて片付け手伝えなかった。

ヒマワリが食い尽くされて田舎暮らしを諦める

庭で一生懸命で育ててたヒマワリが2日ほどで毛虫にほとんど食われて激萎えです。もうやめようかな園芸。毛虫かわいいという嫁が信じられない。虫嫌い。農村でのんびりと畑を耕かして生きてくのはマジで無理だな。

セミナーに参加するために六本木へ

今日も仕事はまったりモードなので溜まってる事務的なものを処理しつつ、夕方からお客さんのセミナーに参加。「PR TIMES カレッジ」というセミナーです。パネラーは「よなよなエール」で有名なヤッホーブルーイングの方やJ1チーム湘南ベルマーレ、ハフポストジャパンの編集の方など豪華なメンツ。PRや広報に視点をおいたセミナーでとても勉強になりました。

prtimes.jp

2日目のシフォンケーキ

昨日届いたシフォンケーキは実は2本頼んでいて今日はプレーン。超柔らかい。甘みの抑えられたふかふかカステラみたいな味。ココアよりこっちが好みかも。

f:id:fugufugufugu:20190605005450j:plain

カフェクロスポイントというお店のECサイトで発売中!

https://www.rakuten.co.jp/cafecrosspoint/

今日のテレビ番組

飯食って風呂入って子供寝かせて、夜はいただいた「よなよなエール」飲みながら「わたし、定時で帰ります。」のドラマを見る。毎週見てる。好き。ワイヤー見てくれないあるあるに苦笑い。

f:id:fugufugufugu:20190605004152j:plain

今日の書籍

おすすめの書籍はなるべく読もうと思うので、帰宅の際にハフポストから出てる「内向的な人のためのスタンフォード流 ピンポイント人脈術」ゲット。まだ読めてないけど。

内向的な人のためのスタンフォード流 ピンポイント人脈術 (ハフポストブックス)

内向的な人のためのスタンフォード流 ピンポイント人脈術 (ハフポストブックス)

竹下隆一郎
1,617円(03/28 04:45時点)
発売日: 2019/04/20
Amazonの情報を掲載しています

 今日の音楽

The Fratellis(ザ・フラテリス)かっこいい。

www.youtube.com

IN YOUR OWN SWEET TIME

IN YOUR OWN SWEET TIME

THE FRATELLIS
5,533円(03/28 18:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です