猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。

寝ぼけの話と新ブランド提案とホットドッグとスイーツと扇風機の話まで

実は昔から寝ぼけがひどく、小さい頃から寝てる間にゾンビのように歩き回ったり奇声を上げたりすることがちらほら。大人になってからは「車の事故の夢」を見て友だちに「事故った」と電話をかけたり「ヤバイヤバイヤバイ」と騒いで周りを激しく起こす迷惑系シリーズから、「猫が窓から入ってきた」「ベッドが青く光っている」と意味不明シリーズまで様々なバリエーションの寝ぼけがあります。

今朝も久々によくわからず起きて寝ぼけて一階に降りたけど朝なのか夜なのかよくわからなくて何のために下に降りたのかもわからず、ウロウロした挙げ句ベッドに戻って寝ました(記憶は結構ある)。何なんでしょうね一体。

お花茶屋の駅前にホットドッグ屋がオープン!?

仕事場に行く途中に見かけたのだけどお花茶屋の駅前のテナントに新しく「ホットドッグ(アメリカンドック?)」屋さんがオープンするらしい。こん棒(?)みたいなやつかな。流行ってるんだよね、食ったことないけど。ちなみに隣には1ヶ月ほど前にオープンしたタピオカ屋が。流行りに乗ってくね~。

f:id:fugufugufugu:20190607224910j:plain

クライアントの新ブランドロゴの提案

今日はクライアントの新ブランドロゴの提案でプレゼンをしてきました。要件に対して自分たちなりの提案を持って行けたという点で満点。ただ結果は別ということで果報は寝て待ちましょう。ウェブサイトだけでない、もっと上流工程の相談からいただけるということは非常にありがたいこと。受注したいな。

今回のロゴの企画からデザインをウチの奥さんが担当したこともあり、プレゼンに同行してもらったんだけどその帰りにちょっとだけスイーツ食べて帰宅。都会のスイーツうまっ。

f:id:fugufugufugu:20190607224709j:plain

プラスマイナスの超かっこいいブラックな扇風機

だいぶ暑くなってきたのだけど、我が家は扇風機が家に一台で1階2階を行き来するのが苦痛だったので購入した新しい扇風機が届く。シンプルなフォルムがとても素敵なプラスマイナスの扇風機。家の内装にあうようにブラックをチョイス。思った以上にかっこいい!これはあたり。

f:id:fugufugufugu:20190607225254j:plain

首が真上にもむくんだよ。そして風量が驚異の9段階。首の回り方も30度から120度まで選べる。過剰スペックだけどボタンは少ないので◎

今日の音楽

D.W.ニコルズの新アルバム「キミのうた」の「いいのかしら」

www.youtube.com

「いいの?いいの?いいのかしら~」素敵。

キミのうた

キミのうた