猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。

古民家を活用したアンティークなコワーキングスペース「アイビーカフェ ネイバー&ワーク 町屋」

今日はひょんな事で存在を知った荒川区の町屋駅近くにあるコワーキングスペース「アイビーカフェ ネイバー&ワーク 町屋」に行ってきました。京成線は今の自宅&仕事場の沿線で、町屋までは10分程度で移動できるため今後何か利用用途があるかも、という点とコワーキングスペースという業態・空間にも興味があったので見学に。

f:id:fugufugufugu:20190612225916j:plain

中の写真や利用料金等はサイトで確認ください。

ivyCafe NEIGHBOR&WORK(アイビーカフェネイバーアンドワーク)

古民家を活用したアンティークなコワーキングスペース

古民家を活用してアンティークな雰囲気で、とても居心地の良さを感じる空間。仕事や勉強、読書。それからMTGや貸し切ってのセミナーなどにも使えるそう。利用料金も決して高くなく(施設利用料は1日380円(要会員登録)から)、飲み物までついてくるので、集中して作業ができる別宅カフェと考えればすごく便利。立地的には町屋駅から少し歩いた住宅街の中にあります。自分が普段使いする距離ではないのですが、是非家の近くにも作ってほしいサービスです。

居心地のいい空間づくりの参考に

いま自分の会社は新しい事務所となる物件を探している最中だけど、新たな空間づくりの目的としては「仕事をより快適に進行したい」「人を増やしたい」「来客にも対応したい」という意図があり、それに見合った場所を探しています。オシャレ=快適な空間、と必ずしも言えるわけではないけども、コンセプトをもった空間で、清潔感があって空調が整ってある程度静けさを感じられる、そんな空間を作りたい。

もちろんコストという問題は出てくるわけで、ハイスペックな場所ではなくとも無理なく維持継続できる場所探しが必要で、今日はいろんなヒントがもらえた気がします。

今日のランニング

今日は夜に3kmランニング&24時間ジムで筋トレ。汗かいたので帰りにアイス買って帰ったけどカロリー的にマジ意味ないけどやめられないな~。