「これくらいでいいかな」思考はいかん

朝から長男が発熱&嘔吐で本日は奥さんが会社を休み。熱自体は高いけど割と元気だけど、いつもの調子に比べたらぐったりしていてかわいそう。それでもだいぶ風邪とか引かなくなったな。大きくなって強くなってきたね。ゆっくり休みましょ。

「これくらいでいいかな」思考はいかん

仕事自体は落ち着いていることもあり、もろもろ整理をしながら考え事もしているんだけど、今自分の仕事に対する姿勢がかなり緩んでる気がする。「これくらいでいいかな」と効率よく回すことに終始し、クオリティや工夫という面での思考が足りてない気がする。その思考が漏れていて周囲にもよくない影響が出てるんだなと反省。緩んだ空気は自分が出してるんだよね。

f:id:fugufugufugu:20190619004342j:plain

しかも今日二日酔いだし。

今日の読書

「CASH」のアプリを作った光本さんの実験書籍。Kindle0円、価格設定自由。内容もおもしろい!

精神疾患・引きこもりなど、問題を抱える家庭と向き合う民間の保健事務所。チュ需要な話を漫画化。重いが読んで良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です