天気の怪しい3連休初日は九十九里浜の「片貝海水浴場」で海遊び!

今年の梅雨は長くて7月に入ってもさっぱり晴れない。それでも3連休はどこかに行きたいと思い「海水浴」に行くと決めた。3人目の子供が生まれてから、そういえば一度も海に行っていないなと。自分の地元が岩手の三陸沖なので少なからず海で遊んできたのにそれは寂しいなということで子連れ海水浴に行くことにした。

3連休の初日、かろうじて曇り・・!

日頃の行いがいいのか、前日まで雨だった予報がギリギリ曇りになって雨がやんだ。海水浴の場所は九十九里浜。葛飾からだと空いてれば1時間半くらい。毎年行く定番の場所を決めたいなと思い今回は「片貝海水浴場」をセレクト。

https://goo.gl/maps/tvJF5qs7vgacRMLVA

途中の道路は多少混んだけど、葛飾から2時間ほどで到着。

海、超空いてる!

3連休の初日なので多少の混雑は覚悟しつつ行ったのだけど、ついたら拍子抜け。めっちゃ空いてるじゃん!

f:id:fugufugufugu:20190715012246j:plain

曇りでぎりぎり雨が降ってない天気。11時頃着いたけど駐車場も海の家もビーチもスカスカ。

f:id:fugufugufugu:20190715012418j:plain

ビーチに向かって駆け出す長男

f:id:fugufugufugu:20190715012508j:plain

生まれて初めての海を体験する次男(この後転んでめっちゃ泣く)

f:id:fugufugufugu:20190715012616j:plain

もはや海など怖くないバタフライまでできる長女(海でまともに泳いだことない)

f:id:fugufugufugu:20190715012657j:plain

片貝海水浴場は遠浅で子どもの遊びやすいビーチ

全体でもこんな感じのビーチ。水温はちょっと低めだったけど水遊びは全然行ける温度。雨もふらないし超ラッキー!砂浜で遠浅なので割と子供でも遊びやすいビーチです。波が少し強くてサーファーの方も結構いたので、そういったマリン系に向いてる場所なのかな。

人はまばらで水着ギャルも少なかったけど、家族でゆっくり海を満喫できて大満足。ピーク時の込具合がわからないけど、いい場所見つけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です