猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。

鶴の初開催の野外フェスティバル「鶴フェス」がとてもピースフルでハッピーで最高なフェス #鶴フェス

今日は埼玉県の鶴ヶ島で行われた野外フェス「鶴フェス」に行ってきました!バンド「鶴(つる)」が初企画の野外フェスです。バンド名の由来にもなった出身地の「鶴ヶ島」での念願の恩返し音楽フェスティバルです。

tsurufes.com

鶴の公式サイトも僕らチャフフレアが手掛けていることもあり、今回の鶴フェスの公式サイトも制作させていただきました。ありがとうございます!

老若男女が大集合、ピースフルな無料フェスティバル

地元への恩返しイベント&無料開催となった鶴フェスですが、鶴ヶ島運動公園という超でかい公園での開催されました。鶴ヶ島市や地元のお店からの協力いただいての開催となり、「地元の大きな音楽のお祭り」といった感じで子供からご老人、バンドマンから地元の方まで本当に老若男女が訪れたイベントでした。音楽を奏でるスペースの隣では子どもたちがはしゃぎ周り、フードエリアでは地元の美味しい料理がたくさん食べられる、そんな素敵なフェスです。

ステージはダブルメインステージ&アコースティックステージ!

昨晩から朝方までは多少の雨が降っていたものの10時頃には天候も回復。寒すぎず暑すぎないベストな屋外フェス日和でコンディションは最高。さすが持ってるね。

ステージは2つ設置されたダブルメインステージ。交互に演奏される形式。

f:id:fugufugufugu:20191006223755j:plain

そしてアコースティックライブを超近距離で堪能できるアコースティクステージ。

f:id:fugufugufugu:20191006223814j:plain

3ステージも設置されました。タイムテーブルはコチラ。

f:id:fugufugufugu:20191006231512p:plain

圧倒的なパフォーマンスのLIVEバンドが大集合!

全部は見られない(そりゃそうだ)のがフェスの常ですが、今回のラインナップは鶴と中が良くて「ライブに定評」がるメンツが集まっており、どのステージもさすがの盛り上がりです。

屋外が似合うD.W.ニコルズ

男気が半端ないイナズマ戦隊

来年はメインステージで是非!激オシのシンガロンパレード

超ファンキーなライブバンドSCOOBIE DO!

そして大トリの鶴!

どれも鶴・鶴フェスへのリスペクトがすごく、とてもピースフルで最高でした。

地元への愛を貫き、地元への感謝を示したフェス

鶴の楽曲には「愛」の言葉がたくさんあり、恋愛だけでなく人や物や場所に対する愛を貫く歌が多く、今回の鶴フェスは地元鶴ヶ島への愛を感じる素敵なイベントでした。そしてファンの方や地元の方々も愛と笑顔で返す。マジで素敵です。

f:id:fugufugufugu:20191006230215j:plain

チャフフレアはこれからも鶴を応援し続けます!

鶴公式アカウンでのご紹介、ありがとうございます!

サンキューソウルメイト!これからも応援します。