「まちあそび人生ゲームin葛飾」に2年連続で参加!葛飾区青戸の街を使ったリアル人生ゲーム

今年も葛飾区の青戸の街を舞台にしたリアル人生ゲーム「まちあそび人生ゲームin葛飾」に参加してきました!

f:id:fugufugufugu:20191110221147j:plain

www.machiasobi-aoto.com

今年で2年目のイベント!我が家は2年連続出場

青戸は自分たちの会社もあるので毎日お昼ごはんを食べています。家からも徒歩でも行ける距離でまさにホームタウン。そんな青戸はタカラトミーの会社もある街ということで、代表商品「人生ゲーム」のリアル街イベントが行われました。

昨年のブログです。我が家は2年連続出場!

www.chaffflare.jp

今年も青戸平和公園からスタート!すごい人

今年もタカラトミーの青戸オフィスが目の前の青と平和公園からスタート。超いい天気です。

f:id:fugufugufugu:20191110223844j:plain

結構な行列です。最初の組は朝10時からスタート。

f:id:fugufugufugu:20191110223734j:plain f:id:fugufugufugu:20191110223744j:plain

ルールは「専用通貨」をたくさん集めたらOK!

人生ゲームのルーレットオブジェクトもありますが、ルールはルーレットの出目にしたがって進み、その先にあるお店に入って「お給料」をもらったり「支払い」をしたりして、専用通貨を増やしていきます。

f:id:fugufugufugu:20191110223755j:plain

受付をすると職業が割り振られます。我が家は「労働基準監督官」に。かたい!

職業によって給料格差があるようなので、最初のくじ運は結構大事。

f:id:fugufugufugu:20191110222933j:plain

ルーレットで出たマスで進みます。

f:id:fugufugufugu:20191110222946j:plain

飲食店や銀行など青戸の街のいろんな店舗に受付がありまして、お金をもらったり払ったり。

f:id:fugufugufugu:20191110223001j:plain

ついた先でまたルーレットを回して進みます。

f:id:fugufugufugu:20191110222906j:plain

場所によってクイズがあったり

f:id:fugufugufugu:20191110223809j:plain

くじ引きがあったり

f:id:fugufugufugu:20191110222917j:plain

小腹が減ったら食べ物を買ったり飲んだり。

f:id:fugufugufugu:20191110223820j:plain

うちは1時間半ほど街を歩いて食べたり飲んだりしてフィニッシュ。

f:id:fugufugufugu:20191110223831j:plain

3億6700万宝ゲット!!

f:id:fugufugufugu:20191110222830j:plain

これがすごいのかどうかはよくわからないです。

タカラトミーの社屋も一部開放中

スタートとゴールが青戸平和公園ですが、その隣のタカラトミーの社屋にも入ることができます。新商品の「人生ゲームスポーツ」

f:id:fugufugufugu:20191110222848j:plain

社内で人生ゲーム(本物)を堪能。姉弟の争いが醜い。

f:id:fugufugufugu:20191110222859j:plain

というわけで、今年も「まちあそび人生ゲーム」楽しかったです!

家族連れが多く、新しい青戸のお店も知ることができたり、友だちに会ったり。地元密着のイベントでとても素敵です。来年もあるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です