かつしかフードフェスタ2019開催!今年のテーマは「Re-visit(リビジット)」地域密着の食の祭典!

今年もやってきました「かつしかフードフェスタ」の季節です。葛飾区の新小岩公園で毎年開催される食の祭典。葛飾区内の飲食店49店舗(過去最多!)がお店を出して、食べ歩きできるイベントです。今年も我々チャフフレアがサイト運営をしております。

katsushika-food.jp

今年のテーマは「Re-visit(リビジット)」!

今年のかつしかフードフェスタのテーマは「Re-visit(リビジット)」。このフェスで味わったお店をはじめ、葛飾区にまた訪れていただくことが目的です。地域振興の一貫ですが、このフェス自体が6年目を迎え毎年数万人の来客が集まる規模に育っているので、イベント当日の盛り上がりだけで終わらず、これからの葛飾区へ行くきっかけとして盛り上がって欲しいですね。

f:id:fugufugufugu:20191116223956j:plain

お店がたくさんあるので悩む

f:id:fugufugufugu:20191116224020j:plain

行列ができる店舗もたくさん

f:id:fugufugufugu:20191116224006j:plain

まずは食べたり飲んだり!

お昼前くらいに現地に到着して、まずは腹ごしらえ。
牛すじ煮込み

f:id:fugufugufugu:20191116223857j:plain

うなぎ丼

f:id:fugufugufugu:20191116223942j:plain

そしてビール!

f:id:fugufugufugu:20191116223930j:plain

リサイクルできるダンボールトレー。開場MAPもあるので一石二鳥。

f:id:fugufugufugu:20191116223908j:plain

PR大使はモンチッチ!

かつしかフードフェスタは毎年PR大使がいるのですが、今年はモンチッチです(かわいい)。自分モンチッチが非常に好きなので。かわいい

ね、かわいい。

あまりにかわいいので限定の「法被モンチッチ」です。かわいい!
2日目も数量限定で売り出すみたいですね。この日は早々に売り切れたようです。

f:id:fugufugufugu:20191116223919j:plain

他にも葛飾区のゆるきゃらがいっぱい!

葛飾区のリサイクルでおなじみのリーちゃんです。保育園にも毎年来てくれます。

f:id:fugufugufugu:20191116224031j:plain

ほりきりんです。なぜか尻が好きなうちの息子。

f:id:fugufugufugu:20191116224100j:plain

ステージイベントは超カオス!

食の祭典ですが、公園の中心にはステージも設置して様々な催し物があります。
芸能人やアーティストが参加しての企画で盛り上げます。

f:id:fugufugufugu:20191116224041j:plain

エアギター選手権!?も開催されていました。
2018のエアギター世界チャンピオンの名倉七海さんも出演。

お笑いライブは「マテンロウ」「ジョイマン」「レギュラー」などが出演。
メンバーがカオス!

アイドル「FES☆TIVE」のライブがあったり(ごめんなさい見てないんだけど)

と、地元のお祭りイベントレベルではすでにない、とってもカオスなイベントです。
明日は子供たちのダンスコンテストあり、ウチの娘も出場するので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です