猫の手も借りたいブログ

チャフフレアというウェブ制作会社やってます。最近は自宅の建設で頭がいっぱいです。

GO OUT JAMBOREEで購入したClappin Jam Woodの木製スピーカーがキャンプに最適!

広告

昨日のブログで書いたGO OUT JAMBOREE 2017ですが、現地で購入した木製スピーカーが凄く気にいってかっこいいだけでなくキャンプで使える商品なのでご紹介です。

f:id:fugufugufugu:20170419000025j:plain

キャンプ場で音楽を聞きたい!

キャンプで音楽を聞きたいなと思って、BOSEのポータブルワイヤレススピーカーを買おうと思っていました。これはこれで欲しいのですが。

 そんな中、GO OUTの会場で、謎のスピーカー屋さんを発見。

f:id:fugufugufugu:20170419000443j:plain

電源もblutoothも必要ない、スマートフォンを差し込むだけでスピーカーになる木製スピーカー

Clappin Jam Woodという日本製の木製スピーカーです。iPhoneを差す(置く)だけで筐体の下のスピーカーから音が増幅されて聞こえます。

f:id:fugufugufugu:20170419000420j:plain

clappinjam.wixsite.com

本当に音が大きくなる!

実際のスピーカー構造をベースにしているので、iPhoneの下のスピーカーから空間を伝って音が増幅されて聞こえます。

電気機器ではないので、音量はiPhone側で調整する形ですが、野外のキャンプ地で聞く分には十分な音が出ます。むしろ他のサイトに迷惑をかけない程度だけど、自分たちが楽しむ程度に音を聞く商品としては十分な音量が出せます。

www.youtube.com

外キャンプに最適なデザイン!

1点1点がハンドメイドで作られている Made in Japanの丁寧な職人の仕事です。僕が今回買ったのは「woodhorn S」という一番小さいサイズです。買ったものは桜の木から作られているそうですが、すべて手作りなので当然木目も全て違うデザインで、非常に味があります。

木でできているデザインがキャンプでのインテリアとしてぴったりですね。ちょうどキャンプ用スピーカーを探していた時期だったので、このスピーカーに出会えて嬉しいです。気になる方は是非、ホームページからも購入できるようです。

clappinjam.wixsite.com

iPhone7は上下にスピーカーがあるので注意!

購入時にお兄さんに教えてもらったのですが、iPhone7はスピーカーが上下に2つあるそうですね。なので、「設定」「一般」「アクセシビリティ」から音源のバランスを下スピーカーに調整するとなお良いとのこと。

f:id:fugufugufugu:20170419002356j:plain

音はバイオリンなどのハリがある音のほうが、きれいに聞こえるようです。NABOWAとか合いそうですね。

あ、キャンプ場で音楽を流す際は周りの迷惑にならないように、そして夜遅くまで流さないように、マナーを守りながら楽しみましょう。

関連記事

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp

www.chaffflare.jp 

www.chaffflare.jp