【WEB内覧会】玄関脇のシューズインクローゼットは収納が多くて便利!

家を建てようという連載シリーズをお届けしています。
第58回目のテーマは「玄関脇のシューズインクローゼットは収納が多くて便利!」です。

目次はこちらから

さて出来上がったお家を紹介していこうと思います。まずは玄関からのシューズインクローゼットです。計画段階の記事はこちらです。

www.chaffflare.jp

玄関の床はコンクリート打ちっぱなし

玄関はこんな感じで斜めになっています。床はコンクリ打ちっぱなしです。
ここを右に入るとシューズインクローゼット側ですね。

f:id:fugufugufugu:20180610073433j:image

上のスリッパの置いてある床の右側には、猫トイレスペース&棚があります。

f:id:fugufugufugu:20180610073509j:image

リビングに入る猫穴もあります。ここのコンセント、空気清浄機設置用に工事完了ギリギリで追加でつけてもらいました。

f:id:fugufugufugu:20180610073455j:image

玄関の脇にシューズインクローゼット!

玄関の右に入ったところにはシューズインクローゼットで、靴のまま入る収納エリアです。ここに大きな収納ボックスがあり、全身鏡がついています。

f:id:fugufugufugu:20180610073441j:image

この棚を開くと下駄箱になっています。

f:id:fugufugufugu:20180610073506j:image

下駄箱の右の棚はドア無しの可動棚です。上にはハンガーを吊るしたりできるアイアンのパイプ付きです。雨の日にとりあえず上着をかけたりにも使えるかな。ちなみにここの壁紙は「レンガ風」にしました。実際のレンガだと置いたものが傷つくのと、コストを安くするためですね。

f:id:fugufugufugu:20180610073458j:image

可動棚は6枚入れていただきました。高さが調整可能です。

f:id:fugufugufugu:20180610073444j:image

もちろん足元にはコンセントもつけてます。

f:id:fugufugufugu:20180610073502j:image

 

まずまずの広さなので子供チャリやキックボードも置く予定です。

f:id:fugufugufugu:20180610073448j:image

換気用に窓もあります。猫が外に出ないように小さい窓にも網戸は全てつけています。

f:id:fugufugufugu:20180610073437j:image

このエリアにアウトドア用のテントや椅子やらをおいておけば、車までの積み込みも超楽ですね。三番目がもう少し大きくなったらキャンプに行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です