2016年のランニング総距離は300kmでした

2014年の終わりくらいからランニングを習慣化するようにしたのですが、2016年の今年の総ランニング距離は300kmでした。結構走ったなような印象の数字ですが、2015年のランニング距離が500kmオーバーだったので、結構減ってますね。

f:id:fugufugufugu:20161231230728p:plain

3、4月は結構サボってますね。

300kmだと、月平均で25km、週平均だと5〜6kmくらい。もうちょっと走りたかったですので、来年は400km目標で頑張ります。 

2016年の走り納め

今日は今年の走り納めで4km走りました。夕方で空気が澄んでいて雲もなくすごく綺麗な夕焼けスカイツリー。

f:id:fugufugufugu:20161231230622j:plain

ランニングを始めたこともあって、体重はここ2年すごく落ち着いていて、今は65kgをキープしてます。身長172cmなので、いい感じの体重です。

今年は初めて人間ドックもうけたのですが、バリウムで食道の部分にヒダが見えるということで再検査で胃カメラも飲みました。泣きました。診断結果は特に異常はなく、全体的に健康に問題なかったです。ランニングを継続していること、今の働き方がストレスを最小限でできていることで、心身ともに安定できている事が要因ですね。体大事。

来年の目標

来年のランニング的な目標ですが、

  • 年間で400km目標
  • 10km以上のマラソン大会に3回出る
  • 旅行先では必ずランニングをする

ですね。

ちなみに今年は年間300km、マラソン大会1回(10km)でした。

「旅行先で必ずランニング」ですが、現在ガーミンのGPSとGoogleMapを使って、マイマップにランニング履歴をプロットしているので、日本の至る所を埋めようと進行中です。こちらはいつかブログに書きたいなと思います。

 

来年も自分のペースでそれなりに楽しくやっていこうかなと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。仕事もします。

 

関連記事

www.chaffflare.jp 

www.chaffflare.jp

 

僕が使っているランニングアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です