【家を建てよう】工事中の内部をちらっと公開!

家を建てようという連載シリーズをお届けしています。
第38回目のテーマは「工事中の内部をちらっと公開!です。

目次はこちらから

内部の工事を日々行っていただいていますが、最近外壁も出来たので外から中の様子が見えなくなっていました。今日は仕事を早く終えて建築現場に行ったところ、まだ作業中の皆さんがいらっしゃたので許可を頂いて中を見させていただきました。

まずはリビングの部分、庭に面する窓ですね。

f:id:fugufugufugu:20180402225724j:plain

広告

 

上には吹き抜けと梁があります。2階のバルコニーに面する窓もありますね。

f:id:fugufugufugu:20180402230204j:plain

こちらはキッチン。今は広そうに見えますが、棚が入ったりシステムキッチンが入るので実際にはもっとコンパクトになります。

f:id:fugufugufugu:20180402225950j:plain

こちらがパントリーに続く部分。円形の意匠の開口通路になる予定です。

f:id:fugufugufugu:20180402230119j:plain

こちらは和室部分です。

f:id:fugufugufugu:20180402230354j:plain

と現在の建築状況はこんな感じですね。すごいな~皆さんに感謝です。

しかし空間とは不思議なもので、

  • 土地だけ → 割と広い?
  • 基礎だけ → 割と狭い?
  • 上棟すると → 割と広い?
  • 中ができると → 割と狭い?

と、印象がころころ変わりますね。何か比較できものがないと空間のサイズを脳が正確に認識しづらいんでしょうねきっと。

というわけで日々建築が進んでいる内部のご紹介でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です